経験値トラップの周辺を改装

今回は地味に、経験値トラップの周辺を改装します。

洞窟の中の改装って見た目どうすればおしゃれな見た目になるのか今だ謎です。

経験値トラップを作ったときの記事はこちら。

スケルトン経験値トラップを作ってみた

今回は、改装をちゃちゃーっとやっちゃいましょう。

改装

左の壁をざっくり掘る

壁を掘るって結構地味につらい作業ですね。しかもダイヤピッケル使うのがもったいなくて、石ピッケルで掘っていたんですが、つらかったですね・・・。

なによりも、対して掘ってないのに辛さを感じてしまうところがつらい。

でも、すぐにチェストがいっぱいになってしまうくらいアイテム(主に弓)が貯まっているので、このタイミングで改装しておかないと!

石レンガで仕切りをつくる

石レンガ使うとなんでも整っているように見えるのでどこにでも使います。街の道にも使っています。万能です。和風建築にも屋根瓦として使っています!

石のままでもよかったのですが、なんか物足りないし、殺風景すぎる!と感じてしまいました。凹凸がないとなんか寂しいのデス。

改装完成

チェストを並べて、床を整えて完成です!

これである程度アイテムが入るはず!

写真にすると3枚という工程ですが、実はもっと良くしようとあれやこれややっているんです。しかし、良くならなかった!(途中から「とりあえず最低限の設備さえあればいっか」という気になった)

別の渓谷への入り口を確保

以前、ここらへん周辺を掘っていた時に、奥のほうでもう一つ渓谷を見つけてしまいました。

いつか探検しにいこうと思っているので、入り口をここまで繋げたいと考えて確保しています。ダイヤあるかなー

たまっていたスケさんを倒す

改装している間にスポナーを稼働させておいたので、たまっていたスケさんを倒します。

まだ、ポーションを活用する気にならないので、地道に剣で倒しています。ぺちぺち。ていやー!

なぜポーションをつくらないのかというと、原料になる金を使うのがもったいなくて・・・・。いや、次回やろう!剣で倒す地道な作業は右人差し指を酷使してる気がする!

以上、経験値トラップ周辺の改装でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。