シンプルな白いモダンハウスの作り方を紹介するよ

今回作り方を紹介するのは、シラカバと骨ブロックが特徴のシンプルな白いモダンハウスです。

白い壁ですっきりとしつつも、シラカバの木の温かみもバランス良く入っています。実際にある建築を参考にマイクラ風にアレンジして作ってみました。

この記事では、作り方メニューと、家の外装と内装の紹介を載せています。

作り方

外装

まず、外装から。ポイントごとに紹介していきます。

全体

家の外観はこんな感じです。全体的に白い家ですね。どちらかと言うと洋風な家ですが、おしゃれな和室も似合いそう。

ベランダ

ベランダです。実は、花を飾るだけのベランダだったりします。下の部屋と玄関の都合で、このような形になりました。2階の角に光を取り入れる重要な役目を果たしてくれています。

台所横の勝手口

正面から右側には、勝手口があり台所と繋がっています。外へのゴミ出しもできますね。

家はやっぱり他にも出入り口があった方が便利ですよね。特にモンスターから逃げる場合には…!

裏側にはゴミ箱や水道管など

裏側には、ゴミ箱や水道管が設置されています。

生ごみなんかは、決まった収集日に出すまで外に置いておく人も多いですよね。匂いとかありますからね。

内装

今回は内装の作り方も紹介する予定ですので、内装も紹介!

中は2階建てで、屋根裏部屋があります。2階までは吹き抜けです。

台所

台所は必要なものだけ置いています。収納がたくさんあるという設定です。オープンなキッチンなので、ごちゃごちゃしていると散らかっているように見えてしまいますよね。

吹き抜けなので、2階までおいしそうな香りが広がります。階段横には本棚が。

リビング

リビングは、台所の隣にあります。ソファとテレビがそろっているくつろぎ空間です。大きな窓からは外を眺めることができます。とても明るいです。

2階

2階にはベッドが設置されています。本棚は1階だけでなく2階にもおいてあります。本だらけの家です。本棚の上に座って本を読みます。

屋根裏部屋

なんと屋根裏部屋も本だらけ。窓があるので、一応明るいです。こういう隠れた空間は、子供たちは喜びそうですね。

 

他にも1階には、トイレと洗面所&お風呂があります。撮影するには部屋が狭すぎたので、文だけでお伝えしておきます。

この家の作り方をこれから順番に記事にしていこうと思っています。予定通りいけばいいなあ…。

さっそく作り始めよう「第1回 土台」

 

 

4 Comments

isiai

悠人さん
まだ画像編集中なので、なるべく早く更新できるように頑張りますね(*`・ω・´)お待たせしてしまって申し訳ないです

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です