2台目以降のPCにもマインクラフトをダウンロードする手順

マインクラフトは1つのアカウントを使って、他のパソコンにもダウンロードすることができます。

この記事では、2台目以降のパソコンにインストールする手順を紹介します。

この記事で紹介するのは、WindowsのJava版です。

注意すること

以下の3つはできないので注意してください。

  • 2台のPCで同時にプレイ
  • もう1つのPCとマルチプレイ
  • セーブデータを共有(コピーして移動させる必要がある)

マルチや同時プレイがやりたい方は、もう1つマインクラフトの購入が必要になります。

同時プレイやマルチはしないが、他のパソコンでも遊べるようにしたい」という方は以下の手順でダウンロードしましょう。

もう1つのPCにマイクラをダウンロードする手順

1.公式サイトへ行く

マインクラフトの公式サイトへ行きます。

公式サイト | Minecraft

2.ログイン画面へ

公式サイトのメニューにある「ログイン」を押します。

3.ログインする

持っているマインクラフトのアカウントでログインします。

パスワードを忘れた

パスワードを忘れた場合は、下記のURLからパスワードリセットの手続きができます。

▶Mojang Account(英語のみ)

4.ダウンロード画面へ

画面がTOPに戻るので、上のメニューから「ダウンロード」をクリックします。

5.ダウンロードする

真ん中の「ダウンロードする」をクリックし、分かりやすいところに保存します。

6.インストーラーの起動

保存したインストーラーを起動させます。

7.インストールする

next」を押して、次の画面に進めます。

8.チェックボックスを確認 

デスクトップにショートカットを作りたい方は、下のチェックボックスにチェックが入っているか確認します。(デフォルトでチェックが入っています。)

この後2つほど画面があります。「next」で進めて、「install」をクリックし、インストールします。

 9.ランチャーにログインする

インストールが終わったらソフトが立ち上がります。先ほどと同じアカウントでログインしましょう。

10.完了

ランチャーが表示されたら完了です。

 

これで2つのPCでマインクラフトをプレイすることが可能になりました。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です