街の現状紹介(1)―自宅紹介!

現在街はこのようになっております。

見える範囲が現在開拓済みの場所です。

本当は、左下の柵の中には、ヒツジや牛がいますが見えていませんね。

右側はこんな感じ。

植林上などが見えますね。今後こちらも紹介していく予定です。

植林上やホテルなど

ダークオークで作られている建物が多いのに気が付きましたでしょうか?

 

ここは元々おおわれの森バイオームだったので、ダークオークがたくさん生えていたのです。ダークオークは今だ不足したことはありません!


 ▶他の14つの施設についての紹介記事メニュー

はじめまして!

自宅紹介

さて、今回は自宅を公開していきたいと思います!

家の外装

どどーん。

シンプルな2階建てになっております。

テラスの外装

こちらは、テラスがついております。特に使用はしていません(笑)

以前は部屋からテラスに出られるようにドアを設置していましたが、テラスに出ることがないので撤去してしまいました。

 

部屋の内装はこのようになっています。

部屋の内装の様子

松明たてすぎですね(笑)

ベッドルームに地図が

奥に見える部屋には、この周辺の開拓がわかるように地図を設置しています。

 

地図は街の発展がよくわかる

地図で見ると、街の発展がよくわかりますね。たまに更新しては張っています。

 

屋根裏部屋のエンチャント台

2階は、エンチャント台を設置しています。2階というより、屋根裏部屋ですね。

奥では、ネザーウォートを育てています。まだポーションは使ったことがありません。

先日ネザー遺跡を発見したばかりなのです。ネザーでは、今度ブレイズトラップを作る予定!

この家の作り方

この記事に多くの方が訪れていたので、作り方を紹介した記事を公開しました!木だけで作れるので、初心者におすすめです。

初心者向け!木だけで作れる家―自宅の作り方大公開!

 

2 Comments

Treomule

記事を読ませていただきました。
とても素敵な街ですね^^
ぜひ、この街に訪れたいと思うのですが、このワールドは配布されていますでしょうか?

返信する
isiai

Treomuleさん
ご覧いただきありがとうございます。ワールド配布はしていないです><

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です