街の現状紹介(2)―農場風倉庫!

今日は、自宅のとなりにある農場風倉庫を紹介したいと思います。

「農場風」というのは、牧場や農家にありそうな建物だからです。ふとった麦わら帽子の外国のおじさんが住んでそう、というイメージでつけました。

結構試行錯誤して作っただけあって気に入っています。

玄関前にジャガイモと人参の畑

玄関前には、スペースが余ったのでジャガイモとニンジンを植えてみました。こちらは観賞用なので、在庫が減らない限り収穫することはないと思います。たぶん。

2階からの1階をのぞける

中はこのようになっています。2階からの景色ですね。

チェストは額縁で整理

チェストは、額縁を飾って、一目でわかるように整理してあります。ここで、整理しきらなかったものがまだまだあるので、たまってきたら拡張します。

のちに地下室を作る場所

なるべく広々と使いたかったので、そこまでチェストは敷き詰めませんでした。この空いたスペースは、倉庫が足りなくなったら地下室を作るために開けているスペースです。地下に下りる階段を作りたいと思っています。

ベッドもある休憩スペースを2か所

両側のでっぱりには、休憩スペースを設置しています。自宅の次に、ここのベッドで寝ることが多いです。

街の現状紹介(1)―自宅紹介!

両端の階段を上って2階に上がるとこのようなスペースがあります。まだこのスペースの使い方には困っているので、そのうち考えたいと思います。

左手は2階の倉庫、右手はベランダへ続いています。

ベランダから見た街の景色

ベランダから除いた景色です。ここで農家のおじさんが農作物の成長を一目で確認するという設定です。どれどれ、畑はちゃんと成長しているかな・・。一望できてお気に入りポイント!

ここらから見える畑の紹介↓

街の現状紹介(4)―育てている農作物!

倉庫の裏の外装

裏側はこんなかんじ。農場っぽく小麦ブロックを設置してみたり。

切り株を作る場所

切り株を斧でパッカーンするところです。なかなか再現が難しい。ちょっとまだ気になる部分です・・・

 その後

倉庫の後ろに民家2軒を作りました。

街の現状紹介(8)―家を2軒紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。