街の現状紹介(10)―デザートはここで買おう!街のケーキ屋さん!

今回は、街のケーキ屋さんの紹介です。「さん」をつけるかどうか迷いましたが、やはりつけると可愛らしい小さいお店の感じがするので「さん」付けで呼んでいます。

この街では一番新しい建物です。長い間街の真ん中が野原となっており空いていたのですが、街並みにするにはやはり建物だろう!ということで、ケーキ屋さんを建てました。

なんとなくカフェとかぶるけど、見た目気に入ってるからこれでよし!

おしゃれなショーウインドウ

ケーキがたくさん並んだショーウィンドウ

このケーキ屋さんのポイントといえば、ショーウインドウでしょう!この街で新しく出来ただけあって、PR用のディスプレイはしっかりしていますね。おいしそうだ!

ケーキは材料をたくさん使うので、作って設置するのに意外と時間がかかりました。

こだわった店内

アカシアの原木と白いカーペットの床

店内の様子ですが、この空地自体変な形をしていたので、それに合わせてこの建物もヘンな形になっております。

ショーウインドウにあったケーキはこちらからも選ぶことができます!白いカーペットの下は、ジャックオランタンが敷き詰められているので店内は明るいです。

カーペットとアカシアの原木で出来た床が結構お気に入りです。ダークオークに合う床になっていますね。右のガラスからは、川で泳ぐとりさん達をたくさん見ることができます。川で泳ぐとりさんはこちら

街の現状紹介(3)―床下飼育小屋!

少し殺風景(?)なレジ

チェストや額縁のあるレジ

「お会計するとこ」って書いておいてなんかそれっぽくないんですが、レジです!そのうちもっとレジっぽく装飾しようと思います。

看板つけるのとかいいですよね。ケーキの値段かいてあるとか。

奥様方のイートインスペース&調理場

テーブルやイスの隣にかまどがある調理場

店内奥は、イートインスペースと調理場があります。また、裏口もあるのでこちらから出入りもできます。

イートインスペースには、街の奥様がいつもお茶しに来る感じをイメージ。長く居ても飽きないように、外をのぞける窓側に設置しました。

調理場は相変わらず手抜きですね。民家のキッチンに引き続きです。装飾が何もありません。また改造します。

問題児 裏のディスプレイ

ケーキが2つ飾ってあるショーウィンドウ

外にあるもう一つのショーウインドウです。なかなか形が決まらずに何回か作り直しています。以前は、音符ブロックを使ったりしていました。今は、シルクタッチでとったキノコに落ち着きました。もはや気分で決まるんだと思いました。

新しくできた建物というだけあって、まだまだ改善点がありそうですね。そのうちまた改造していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。