街の現状紹介(7)-木のぬくもり図書館!

今回は木のぬくもり溢れる図書館を紹介しましょう。本棚が足りないので、まだ完成はしていません。

建設途中だけど街のみんなの要望に応えて運営中!そして司書さんも募集中。

この看板は非常にわかりやすいけど、今後本屋さんを作る時に間違えそうだ。

特徴的な形をしている図書館

図書館の外観を正面から見る

建物はとっても斬新な作りになっています。ネットで図書館を調べた際にどこかの図書館の内装画像がとってもよかったので、そこから外装をイメージしました。木のぬくもりがあたたかい図書館っていいですよね。落ち着いて本が読むことができます。

ちなみに横のウイングからも上れて、2階に続いています。円で階段を表現するのは難しいですね。

内装はまだ途中

オークの木がふんだんに使われた内装

1階2階ともまだ完成途中。1階はこれから本を敷き詰めて、受付を作る予定です。上に上がる階段が素敵でしょ。

上の柵は飾りです。雰囲気が出ていいんじゃないでしょうか。斜めに柵を設置するのが時間かかりました。天井のガラスに突っ込んはいけません。天井のガラスはUV加工がしてあるので、本は焼けません。あれ。UV加工って何年もつんだっけ・・。

勉強机も完備

窓際にある勉強机3か所に勉強机が設置してあります。

奥に見えるのは、ステーキ屋さんのコロッケ売店ですね。友達と図書館で勉強しておなかがすいたら食べに行けます。

街の現状紹介(11)―種類豊富なステーキハウス!

階段の曲線にこだわり

2階から見た入口方面の景色2階の入り口から見ると、階段の曲線が素晴らしい。とてもこだわって作りました。

階段で曲線を作るのはかなり難しいんです。なめらかになるように何回か作り直しました。

周辺の動物たち

外の2階にいたブタさんこの図書館が気に行ったのか、いつもこのブタさんがうろうろしています。今日は、2階の外廊下で見つけました。司書希望かな?

近くの川に泳いでたゾンビ近くにゾンビも見つけたので遊んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。