経験値トラップで10分ため続けたモンスターを、一瞬で倒す!

今回は、経験値トラップのモンスターを一瞬で倒してみようかと思います。まずは、治癒のポーションを作りましょう。

本来、治癒のポーションは回復するために飲むポーションです。しかし、スケルトンやゾンビはすでに死んでいるようなもんで、治癒のポーションは逆にダメージを受けます。

このポーションを投げつけてやると、一か所にたまったモンスターを一気に倒すことができるのです。投げるポーション「スプラッシュポーション」を作るには、ポーションを作った上、さらに火薬を追加するので、注意!

今までは、経験値トラップの周辺を改装の記事のように地道に倒していたけど、これが一瞬となるならば、効率アップ間違いなし!

さっそく治癒のポーションを使ってみる

スケルトンの経験値トラップに来ました。

⇒経験値トラップを作った記事『スケルトン経験値トラップを作ってみた

10分ほど稼働させて、ある程度モンスターをためておきます。この時、PCのスペックがあまりに低いと、倒すときに不可がかかりすぎて処理ができなくなってしまうので、ためすぎないように注意!

ポーションを投げつけた瞬間・・・

治癒のポーションを投げつけた瞬間、すごい画がとれてしまいました。

ポーションを投げつけた瞬間、画面がカクカクになりました。結構PCに不可がかかるようです。3分、5分とためる時間を調整しながらポーションを使って、PCの具合を確かめた方がいいですね。

経験値が一気に集まる

倒したモンスターの経験値が一気に集まってきました。経験値のゲージがすごい速さで上がっていきます。経験値が多すぎると、しばらくは経験値に埋もれたままになります。

経験値は、16→33に上がりました。

たまった経験値を使う

さっそくたまった経験値は、シャベル修繕に使おうと思いましたが・・・。

愛用のシャベルは修繕の限界を迎えたようです。

「コストが高すぎます!」と警告された場合、もうその道具を修繕することはできません。使いきって、新しい愛用の道具を作りましょう。

修繕できないシャベルは使い切る

しょうがないので、無理やりシャベルを使い切ります。置いておいても紛らわしいし。

ありがとう、幸運のついたシャベル!!

また新しいシャベルを作るよ!!

土地の主、とりさんが邪魔する

とりさん邪魔しないで!

新しいシャベルを作る

新しいシャベルを作ります。一体誰が愛用のシャベルとなるのでしょうか。

1回目は、シルクタッチや効率強化など。なかなかよいね!でも、シャベルでシルクタッチは使い処が低そう。

2回目は、まあまあいいやつでした。1回目のシルクタッチがないバージョンだけど、整地に使うには十分そう。

建設地の整地には結構な数シャベルを使いそうなので、何個あっても良さそう!

それを前回の水の中が暗いから、初めて暗視のポーションを使ってみる!で痛感したよ・・・

 

さて次回は、何をしよう!

以上、経験値トラップで10分ため続けたモンスターを、一瞬で倒す!でした。

ポーション関連の記事

水の中が暗いから、初めて暗視のポーションを使ってみる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。