第一回 【馬小屋の作り方】 柱と壁を作ろう

今回は、【馬小屋の作り方】第一回目です。基礎となる柱と、壁を作りましょう。工程は多くないので、それほど時間はかかりません。

馬小屋の紹介&メニューはこちら!
馬の管理がしやすい!馬小屋の作り方 | マイクラ 

必要なアイテム&アイテム数は、上記のメニューページに記載しています。

a.必要な土地を確保しよう

縦20×横15ブロック程度の範囲の土地を確保しましょう。

今回は、建物周辺の装飾も紹介します。(建物は、大きさ縦13×横12ブロック)画像の干草の俵は、目印としてつけているため、建築を始める前に取り除きます。

b.柱を作る

1左側の柱から作っていきます。ダークオークの原木の間を3ブロック開けて、3本立てましょう。高さは、5ブロックです。

2高さ5マス目の部分に梁を作ります。原木は横向きに、3ブロックずつ柱の間に設置します。

310ブロック間を空けて、反対側にも同じように原木の柱と梁を設置します。

c.壁を作る

1次に壁を作ります。柱の間に3ブロックずつ骨ブロックを並べます。

骨ブロックがなければ白い羊毛でOK

骨ブロックは少しくすんで古めかしい感じが出る、建築におすすめのブロックです。しかし骨粉を多く消費して作るアイテムのため、手に入らない場合は、白い羊毛ブロックで代用してくださいね。

2今度は、上の梁に沿うように骨ブロックを設置します。こちらも3ブロックずつ設置しましょう。

3骨ブロックの間に、マツのフェンスを設置してください。隙間を埋めるように6つずつ設置します。

以上で、【第一回 柱と壁】は完成です!次のステップに進みましょう。

▶次 第二回  地面に道を作ろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。