第四回 【馬小屋の作り方】囲いを作ろう

今回は、【馬小屋の作り方】第四回目です。馬の部屋となる囲いを作りましょう。

馬小屋の紹介&メニューはこちら!
馬の管理がしやすい!馬小屋の作り方 | マイクラ 

I.中央の囲いを作る

ダークオークのフェンスで、囲いを作ります。真ん中2つの囲いと、端4つの囲いは異なるので、まずは真ん中から。

▼真ん中の2つはこのように設置します。1つの囲いで10個のフェンスを使用しています。

▼1段目と2段目が重なる部分は、フェンスが2つ縦にくっつきます。

▼上から見るとこのようになります。

J.両端の囲いを作る

1両端の囲いは、真ん中とは少し異なるので、左側の囲いから説明していきます。

2まず、マツの木材にダークオークのフェンスを3つ設置します。

3出っ張っているフェンスを梁の高さまで伸ばします。

4伸ばしたフェンスの上に、アカシアの木材ハーフブロックを1つ設置して、屋根とくっつけます。

5次に、先ほど伸ばしたフェンスの下から、横にフェンスを3つ設置します。

6一番右のフェンスを、先ほどと同様に梁まで伸ばし、アカシアのハーフブロックを設置してくっつけます。これで1つ目の囲いの完成。

7向かい側も同じように作ります。

8反対側の端2か所も同様に作って完成です。

以上で、【第四回 囲いを作ろう】は完成です!次のステップに進みましょう。

次 第五回【馬小屋の作り方】仕上げ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。