第二回 【馬小屋の作り方】 地面に道を作ろう

今回は、【馬小屋の作り方】第二回目です。建物の中から外につながる道を作っていきましょう。

馬小屋の紹介&メニューはこちら!
馬の管理がしやすい!馬小屋の作り方 | マイクラ 

d.仕切りを作る

馬小屋の仕切りを作ります。すべての柱の内側にマツの木材を2ブロックずつ横に並べてください。

e.道を作る

1先ほど設置したマツの木材の隣の地面を1ブロック掘ります。一番奥のブロックまで掘ってください。

2反対側も同じように掘ります。

3そして掘ったところに、アカシアの原木を埋め込みます。必ず横向きになるよう、設置してください。

4次に、先ほど設置したアカシアの原木の内側を掘ります。こちらも1ブロックの深さです。アカシアの原木よりも端を2ブロックずつ伸ばしてください。


▲1列17ブロックの長さになります。

5掘った部分に砂利を埋め込みます。

6次に、砂利の内側2列を掘っていきます。長さは砂利と同じです。

7掘った部分に、石ハーフブロックを上付きで敷き詰めます。これで真ん中の道は完成です。

f.明かりをつける

1次に、明かりを付けましょう。ジャック・オ・ランタンを、すべての柱の4ブロック目に設置します。

▼ジャック・オ・ランタンは、下にブロックがないと設置できないため、土を下に設置して付けました。

2全てのジャック・オ・ランタンの下にレバーを付けましょう。明かりを下から支えている金具を表現しています。

以上で、【第二回 地面に道を作ろう】は完成です!次のステップに進みましょう。

次 第三回  屋根を作ろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です