馬の管理がしやすい!馬小屋の作り方 | マイクラ

こんにちは!ぐっちょです。

今回は、自分のワールドに作った馬小屋の作り方を紹介したいと思います。

作り方は5回に分けて紹介する予定です。今回は小屋の紹介のみとなります。早く作りたい!という方は、一番下の「作り方メニュー」からどうぞ!

馬小屋のポイント

この小屋のポイントは3つ。

1.道や天井を広くとっているため、出るのも入るのも馬に乗ったままできます。

2.1頭1頭入れられるので、リードが絡んだり、馬を探す手間も省けます。

3.1部屋6マス空間があるので、馬も窮屈そうじゃない!

 

なぜ今まで作らなかったんだろうか。出し入れがとっても楽になりました。


▼このように馬が一頭一頭入ります。


▼一時的に馬をつないで置けるスペースも作りました。忘れ物を取りに行く時などに便利で、よく使っています。

 

作り方メニュー

そんな感じで今回は、この馬小屋の作り方を5回にわたり解説したいと思います。

注意事項

画像が多すぎるとページが重いので5回に分けましたが、その分画像もたくさん載せて分かりやすく解説しています。作るのはとっても簡単です。


ただ、使う素材に大釜や骨ブロック、サドルが入っているので、中級者向けです。無くても他のブロックで代用すれば問題ないので、初心者でも作ってみたい方はどうぞ!

 

必要なアイテム

干草の俵×30、ダークオークの原木×78、骨ブロック(代用:白い羊毛)×36、マツのフェンス×36、マツの木材×16、アカシアの原木×26、砂利×34、石ハーフブロック×34、ジャック・オ・ランタン×8、レバー×8、アカシアの木の階段×60、アカシアの木材ハーフブロック×158、ダークオークのフェンス×80、大釜(なくてもOK)×6、トリップワイヤーフック×6、オークのフェンス×2、オークの木材×2、額縁×2、サドル(代用:小麦)×1、リード×1

作り方はこちら

第一回 柱と壁を作ろう!

第二回 地面に道を作ろう 

第三回 屋根を作ろう 

第四回 囲いを作ろう 

第五回 仕上げ 

 

4 Comments

DJハンサム

いつも楽しく拝見させていただいておりますm(_ _)m
ぐっちょさんのブログ記事を参考にさせて頂き、わたしも馬小屋作ってみました!おかげさまで素晴らしい馬小屋ができました!
まだスライムと遭遇できていないため手綱が作れていないのが悔やまれます…
動画も投稿しているので、もし気が向きましたら覗きに来てくださいm(_ _)m
https://youtu.be/HfR6ny4Q6Ng

返信する
isiai

DJハンサムさん
コメントありがとうございます。早速ですが動画拝見致しました(*^^*)そのまま再現されていてすごいです。私の拙い文章でしたがとても綺麗に作っていただけて光栄です。
馬が出ないように入口に柵が設置してあるのはとても良いアイディアですね!リードが手に入っていない方の参考になると思います!

返信する
DJハンサム

わざわざお返事ありがとうございます!
そして本当に見てくださるとは…( ノД`)
まだまだマイクラはじめたばかりなので、これから少しずつ色々なものを作っていきたいと思います!
早く脱豆腐ハウスしなきゃ…(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です